はじめに

2023年秋冬のトレンドカラーのひとつ
<グレー>
今シーズンの<グレー>はライトグレーからダークグレーまで明るさの度合いも豊富にでています。

グレーは自己主張が控えめな分、どんなカラーでも調和しやすく他のカラーを引き立てる性質もあります。
上品でスタイリッシュな印象を求めるスタイリングにはかかせないカラーです。

今回はタイプ別のグレーのおすすめコーデやアイテムなど、
この秋冬トレンドカラーの<グレー>を楽しむためのポイントをご紹介します。

2023 秋冬トレンドカラー グレー

パーソナルカラーのタイプ別グレー

グレーは合わせやすくコーディネートしやすいカラーですが
自分に似合うグレーを知っておくとさらにグレーを楽しむことができます。
タイプ別(イエベ春・イエベ夏・ブルべ秋・ブルべ冬)におすすめのグレーをご紹介します。

イエベ春タイプ <spring>

2023 秋冬トレンドカラー グレー

イエベ 春さんが似合うグレーは?

グレージュ(ベージュに近い)やライトグレーです。
できるだけ明るめのグレーを選びましょう。

着こなしのポイントは明るめのカラーとあわせるのがおすすめ。
特にトップスは明るめのものを選びましょう。

濃い目のグレーを着用する場合はインナーを白にするなど
顔回りに白や明るいベージュをあわせると
華やかで顔映りの良いスタイリングをつくることができます。

2023 秋冬トレンドカラー グレー

白の小物やシルバーのアクセサリーを使ってスタイリッシュに。
イエベ春タイプのグレーコーデのおすすめは、明るめのベージュに近いグレーを使った
トーナルカラーコーデがおすすめ。

トーナルカラーコーデ(ベージュ、ライトグレー、グレージュなど、くすみのあるトーンで揃えるコーディネートのこと。
控えめで落ち着いた印象を与える配色です。)

イエベ秋タイプ <autumn>

2023 秋冬トレンドカラー グレー

イエベ秋さんが似合うグレーは?

深みのあるグレーがおすすめ。
ブラウン味のあるチャコールグレーやカーキが混ざったようなグレーを選びましょう。

イエベオータムさんのグレーコーデのおすすめは
チャコールグレー✖ブラウンやカーキ、テラコッタなどのくすみのあるこっくりとしたアースカラー

くすみ系のカーキ、ブラウンをあわせることで肌色を活かした
秋冬ファッションを楽しむことができます。

ブルべ夏タイプ <summer>

グレーといえば、ブルべ夏さんの得意カラー

青みを帯びた透明感のあるシアーな肌をもつブルべ夏さん
暖色をあわせず、寒色系でスタイリングすると上品で洗練された仕上がりに。

ワントーンやネイビー×グレーもおすすめです。

2023 秋冬トレンドカラー グレー

ブルべ冬タイプ <winter>

2023 秋冬トレンドカラー グレー

グレーはブルべ冬タイプさんの得意カラー

ブルべ冬タイプは日本人には特に少なく、約7%しかいないといわれている
大変珍しいタイプです。混じりけのないグレーがとても似合います。

スタイリングのポイントは
ダークカラーと組み合わせてコントラストをつけるとスタイリッシュで都会的なイメージに。
指し色にピンクの小物や靴をあわせても効果的に仕上がります。

2023 秋冬トレンドカラー グレー

まとめ

今年トレンドカラーのグレー。
ベーシックなカラーですが都会的でクールなイメージと地味なイメージどちらも兼ね備えたカラーです。

今回は、パーソナルカラーのタイプ別に似合うグレーの選び方をご紹介しました。

イエローベースの<春><秋>のタイプは、ほかの色を少し混ぜたグレーがおすすめ。

春タイプさんは黄みがかった温かみを感じるベージュよりのグレーがおすすめ。
秋タイプさんは重いトーンのグリーンやカーキが混ざったようなグレーがお似合いです。

ブルーベースの<夏><冬>のタイプは混じりけのないグレーや青や紫が混じったグレーがお似合い。

夏タイプさんはより明るめのグレーがより顔映りよく素敵にみせてくれます。
冬タイプさんは純粋なグレーがお似合い。
明るいグレーも似合いますがよりダークなグレーもとてもおすすめです。

グレーと一言であらわせないぐらい、沢山のカラーバリエーションがあるグレー。
自分には、どんなグレーが似合うのか知っていると、おしゃれ度もキレイ度もアップします。

是非、ご自身にあう見つけて秋冬もおしゃれを楽しみましょう。

error: Content is protected !!
上部へスクロール